忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.17.Tue
19年度のPTA役員を決める選出が今日あった。

あたしは今年度、会長になる予定(総会がまだなので、承認されれば・・・)なので
選出には関係ないが、前年度運営委員会メンバーで各学年の司会を
勤めなければならなかった

手順とマニュアルはこの間の運営で、説明とプリントをもらっていたけれど、
順序よくできるか正直不安だったw
臆病者なのだ
運よくあたしが司会をする時間よりも早く、4年生の次男・真の
役員選出があったので、関係ないが出てみることにしたw
このクラスの司会は友達の美千チャン
彼女の司会を見て、((φ(・д・。)メモをとり
勉強してからあたしが担当する司会のクラス、
1年3組の時間を待ったw
(あたしってずるぃ(;´・ω・`A``

あたしのパートナー植サンと落ち合い、役割を大体決めて
出欠をとる。1年生のこのクラスは、1名だけが休みで
他はみんな出席していたw
きっと第1子のママ達はドキドキしているんだろぅなぁ~って思いながら、
保護者たちの顔を見渡す
出欠を取り終わり、4部ある専門部の説明。
上手く説明できただろうか・・・w
いぁ・・出来てて当たり前プリントを読んでいるだけなのだから。
(;´・Д・`)ゞアセアセ
説明が終わった後、立候補者を募る。
立候補者が居たため、2人の役員が決まり
残り2つの部の役員選出と、次点2名を決めるためくじ引きにしてもいいですか
と問いかけた。保護者たちは「くじ引き・・・。」と言いながらも
納得したようだったw
あたしは「選出に入る前に、ご家庭の事情等ある方があらっしゃいましたら、
教えて下さい~。」と声を張り上げた。
妊娠されている方2名、中学校で役員をされている方、上のお子さんで役員をされている方、
1年間は仕事が忙しいため今年に限り、PTAの活動はできません。という方。
各保護者の事情を聞き「○○さんは妊婦さんでいられるので、今年1年は役員選出から外させてもらってもよろしいでしょうか
「○○サンは今年、中学校の役員をされているそうなので、今年1年は役員選出から外させてもらってもよろしいでしょうか」と
各々の事情を話し、事情のある保護者たちの承認をとった。
承認をされた5人の保護者は、役員選出から外れ、欠席されていた方は委任状がでていたけれど、理由も記載されていなかったため、くじ引きに名前をいれさせてもらった。
無事に残りの2部の役員選出も終わり、次点も決まったため、
ε=Σ( ̄ )ホッとした。
(何もトラブルがなくてよかったぁ~。)とつぶやく・・・w

この役員選出、高学年になればなるほど、毎年トラブルが発生している
素直に1年生でよかったなぁ~と思えた^^;

役員選出が終わった後、あたしが率いる本部は
細々とした用事があったため、お昼ご飯を済ませ
また会議室に篭ることとなった。
歌サンが教頭先生と話しをつけてくれ、第一回の運営の日程も決まり一安心
なんだかんだと、雑用が多く、またみんな不慣れなことばかりなので
段取りも悪かったせいもあってか、結局帰宅したのは5時過ぎだった

(;-ω-) =3 ハァ~
今日もヘトヘトだぜぃ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]