忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.01.Tue
今日、ようやく復活できそうな予感で
旦那にネチネチと言われたけれど、専門部の引継ぎに出席した
まだ、ちょこっとクラクラしていたけれど
そこは気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

8:50に会議室集合で、各部引継ぎも割とすんなりといき、
本部は会議室で運営委員会の最終調節に、取り組んでいた。

ふと、行事の確認で教頭先生のところへ、行かなければ行けなかったのを思い出し、
職員室へ行くと、何やらご機嫌斜めな教頭先生が・・・
いやぁな空気・・・(。-ω-)
専門部の引継ぎで、教頭先生もてんばっていたのかもしれないけれど、
また色々と融通の利かないことを言い出したのだ・・・。
(;-ω-) =3 ハァ~
言い出したらキリがない位、教頭先生はあれやこれやと問題をつけ、
これから先が大変そうだなぁ・・・って思った
PR
2007'04.27.Fri

まだ今朝も調子は最高に悪く、熱は微熱。
お腹は全体がきゅーきゅーと痛い

だけれど、今日は施設開放委員会という、要するに
学校が休日等の時に学校を利用する方々の、総会があって
這ってでも出席したほうがいいのかな・・・と思ったの。
けど、旦那が
PTAが何?体とどっちが大事なの!
と、激怒していたからまぁ、怒って当たり前なんだろぅけれど、
総会の時間までに、代理で行ってくれる人をみつけなくてはならなかったw

布団に入って、ぼぅ~っとする頭で
寝込んでいること・・・
今日が総会ということ・・・
代理で行って欲しいのだ・・・ということを、メールにまとめて
グループ送信した

副会長の魅サンが「今日行ってあげるよ。」とすぐに返信くれたので
ひとまず、ε=Σ( ̄ )ホッ
そして、前会長の乃サンに「今日は代理で魅サンが出席します。」
と報告し、また深い眠りについたw

総会の報告は、夜あった。
教頭先生が地域の方々に色々と細かいことを言っていて、
嫌な顔をされたそうだ
細かいこと・・・とは、
・パソコンルームを使ったら、電気代を徴収したぃ。
・クラブチームが使用する水道代も、別途徴収・・・。
とかだそうだ・・・w
あんま・・・細かい事、言わないでょぅ~。
後でやり難くなるんだからw

2007'04.23.Mon

今日も朝早くから、会議室に篭って・・・(ぁ

運営委員会の日程が決まって、運営委員会で使う資料に、
配布物の作成・コピーに終われ、尚且つPTA役員メンバーを
保護者にお知らせするプリント・・・。
連絡網・・・。
さらに、新年度が始まりセキュリティ関係も新規・更新で
新たにMAP配布など・・・。

ドタバタドタバタ・・・

と、雑用をこなしていき、ドタバタしていたせいもあってか
チェック漏れ・・・があったんですね
本部の会計、江湖サンの名前が間違っていたのを、
ダレも気が付かず、印刷して教頭先生に預けた後に
マチガイに気が付いて、教頭先生に報告・・・
「僕もよくあることですから、子供達に配る前に気が付いてよかったです。
3年生以上は修正させれますが、1,2年生は漢字が難しいので
1、2年生の分だけ印刷しなおしてクダサイ。」
と、えらく優しく言ってくれたw
「これからは気をつけます」と、平謝りしながら退出
ダッシュして会議室に戻り、みんなで手分けして
また作業を進める・・・。

とんでもなく忙しかったけれど、みんなで手分けして頑張ったからかな、
ミスも誤字だけで済んだし、ε=Σ( ̄ )ホッとしていた。

そして、運営委員会の議題として取り上げられている、
日曜参観の3、4時間目をつかった親と子のイベントを考えなくてはいけなくて、
そのテーマに頭を悩ます
・セキュリティ会社の人を呼んで講演をしていただく。
(2時間も退屈だろうということで、却下・・・)
・プールが始まる前なので、救命救急の指導をしていただく。
(電話で問い合わせしてみたけれど、人数が多すぎると断られる・・・)
・親と子のドッジボール大会か、鬼ごっこ。
(梅雨時期なので、雨が降ったら体育館でドッジボールは時間的に厳しくなる・・・)

ぢゃぁぢゃぁ・・・何にするのだっ!!

ってカンジで遅々として、意見がまとまらないw
最終的に、映画の試写会が簡単でいいんじゃなぃかって、意見が纏まったけれど、
ジャンルを何にするのだっ・・・w

あたしもみんなも、頭の中いっぱぃいっぱぃで
仕方なく教頭先生に、水曜日に相談しに行くことに・・・w
どれだけ学校に行けばいいんだっ

2007'04.22.Sun
15:00~会長会の引継ぎがあったw

全く初めての世界の事で、忘れ物はなぃか・・・とか、
にいる間中、そわそわ落ち着かなかった・・・。

「会長会」だから・・・と思って、キチンとした格好をしていったのだけれど、
乃サンはジーパンだった
こんなものなのか・・・と、リラックスしたけれど、
いくつかの議題があがった後、その議題に対しての討論を引き継ぎがあったの。
だけど、その議題自体が何のことを言っているのか
さぁ~っぱりわからなくて
少し不安気味のあたし(。-ω-)

それに追い討ちをかけるように、来月ある区P連合会の
また総会があって、その読みあわせがあったのだ。
今年、会計行になっているうちの小学校が、
総会の予算案を提示しなくてはならない・・・
予算案といっても、予め組まれている予算を発表していくだけのものなんだけれど、
額が大きすぎて、正直振り仮名を打たなければ、
読み間違えそうになったり・・・。
支出がいえなかったり・・・
ししゅつ
ししゅつ
と、3回も言ってしまった(;´・ω・`A``

区P連合会の総会は、支出さぇ気をつければ大丈夫そぅw
・・・多分(ぁ

そして無事会長会も終わり、
乃サンをに乗せて帰らないといけなかったあたしは、
乃サンの用事が終わるまでぼんやり待っていたの。
来月の会長会は大変そうだぁ・・・。
意味わからなかったら聞かなきゃ
とか、色々考えながらw
そしたら、あたしと同じように選挙に選ばれたという
今年初めて会長になった、別の学校の会長サンが話しかけてきてくれて、
お友達になったの
「今日の議題の意味わかりましたか」って不安そうに聞いたら、
「私全然わかりませんでした。」という返事w
ぁ~よかったw仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間がいたーw
って正直思っちゃったよ

だけど、新しくスタート切るのが自分だけじゃないってことがわかっただけでも、
頑張れる気がしてきたの。
みんな同じwれだけのそ理由で。
2007'04.20.Fri
会長となったあたしは、前会長・乃サンから
PTAの会費などが預金されている、通帳の名義変更に行かなくては
いけなかった。
前会計と現会計も一緒に銀行へ行く・・・ということで、
4人でぞろぞろと銀行へ行く・・・。

あたしはまだ昨日の乃サンから言われたことを、引きずっていた
名義変更の変更待ちに、40分ほど掛かると言われ
4人で喫茶店でを飲んでいた。
そこに会議室で雑用をしていた、副会長の美千チャンも加わり
乃サンを中心に色んな話しをしていたけれど、
あたしは会話に中には入れなかった。
というより、拒否反応ってカンジで、もぅ好きに話してて・・・。
と放置状態。
勢いに乗った乃サンは、「歌サンは顧問としていたけど、
事情も流れも何にも知らないし、言ってなかったのもあったけど、
歌サンは何もしてないよ。顧問って名前だけ。」
と、ヒートアップ
みんながいる前で、そんな話しをするかっって思ったけれど、
スルーした・・・w
乃サンは再び「歌サンなんて、居ても居なくても同じ。」とまで言い出した。
さすがにプチッときて、一言言ってやろうかなって思ったけれど、
前会計さんが、「そんなことないよ~。歌サンは色々頑張ってくれたし、
これからも頼りなね~。」
と、フォロー入れてくれたw

あたしは前会計さんに感激し、自分が言ったことではないけれど、
少し気分がよくなった。
言いたい放題の乃サンの口が止まったのだ。
ありがとぅと、素で言いそうになったよ。

銀行に戻り、名義変更を終えて、あたしたち本部3人は学校に戻ろうとしたら
乃サンと前会計サンは着いてきた
何で着いてくるんだろうって、心の中で呟いていたさっw
何でもいいけれど、またブツブツと始まるのだけは・・・ゴメンってカンジ
会議室に入れば、なんだかんだと乃サンは言っていたけれど、
あたしはひたすら無視したょw
はぁ~、人間的に小さいあたしだな・・・。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]