忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.25.Wed
実は今日というか今朝というか、長男・涼が熱を出して
初めて中学校を休んだ・・・w
まだ1ヶ月もたっていないが、仕方がなぃ
熱が39.2℃あったんだもの・・・
まぁ彼は高熱をよく出すので、慌てて病院とは思っていなかったのw

あたしは涼をに残し、会議室へ行った。
まず過去の資料を探す・・・。
試写会の資料があった!!
なになに・・・。
映写機を貸し出す場合・・・120000円~。
出張サポート付きで160000円~。
但し、フィルムは別途、児童1人あたり400~600円負担。

うちのPTAにそんなお金はありません!!
再来年、大きな創立記念を控えているタメに、
お金はなるべく置いておくように・・・と、教頭先生からも言われているのだーw

職員室へ行き、「教頭先生~、お忙しいところ申し訳ありませんが、相談に乗って頂きたいです。」
と話しを聞いてもらったのね。
色んな案を考えたけれど、どれも実行不可能だということ。
最後の手段で試写会にしようと思ったけれど、
会議室に残っていた資料を見ると、トンデモナク高くて
予算が間に合わないということ。
あたし達では考えても行き詰ってばかりなので、
どうしても教頭先生のお知恵を借りたいデス!!
と、持ち上げて(ぁ
結局、教頭先生に講師の方を呼んでみる案とか色々聞いたのね。
だけど、教頭先生曰く予算30000円で、言い方は悪いけれども
ナカナカ人を惹きつけるようないい講師の方はいないらしい
え・・・、ぢゃぁどうすればという話しになり、
まだ時間はあるから考えてみて。とアッサリ振られたのだった

会議室に戻って、また振り出しに戻ったあたし達は、
とにかくもぅ一度徹底的に資料を探そうってことになり
ファイルを引っ張りだして漁っていたの(。-ω-)
するとね、教頭先生がやってきて、
「今ね、校長先生に少し話しをしてみたんだ。そしたら校長先生にお知り合いの方が、
趣味でジャズをされているらしくてね、モチロン講演もされているそうなんだけれども、
校長先生の顔を立てて、今回は30000円でうちに来てくれるように、
話しつけてくれたんだよ。」
「えぇ・・・本当ですかっそれはすごいっ。」
「だからね、後でいいからそのジャズバンドをされている代表の方に、
ご挨拶だけしておいて欲しいんだ。」
「わかりましたっ
てな具合で、トントン拍子に話しが纏まっちゃって、一安心w
校長先生に相談に行ってくれた教頭先生にも
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝だけれども、
校長先生が即決して下さって、とてもありがたかったです^^

に戻ると、涼の熱は少し下がっていて37.6℃になっていた。
だから病院へは行かなかった。

そして夜、懲りもせずにコンチェルトに行ったあたしは
背中が痛いなぁ~って思いつつ寝たのだったw
PR
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]