忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.14.Wed

2日前チーフからが掛かってきて、
「退社手続きに来て欲しい。」と連絡があった。

幼稚園をいつもより遅めに送って行き、
その足で職場に向かったが、以外に緊張感がなく
気分的にはε=Σ( ̄ )ホッとしている自分にプチビックリ

バッグヤードに着いたときにを入れて
チーフに連れられて、食堂へ・・・。
食堂で手続きをするのに、店長もやってきた。
店長は開口一番
「咲良サン、事情聞いたょ~。申し訳ないことしたっ」と
頭を下げてくれた。
「いぇ・・・、こちらこそご迷惑を掛けてしまって、申し訳ないです。」と
頭を下げた。店長は
「チーフから話し聞いたけど、旦那サンが怒るのも無理はない。
子供さんも小さいのに、留守番させて仕事に来いって言った
チーフがやっぱり悪いよ。本当に申し訳なかった。」と言って
チーフを呼んだ。
「咲良サン、強引になりすぎた私を許してね・・・。」と、チーフ。
「いぇ・・・、あたしも休み沢山もらっていたので、心苦しかったです。」
とまぁ、こんなカンジのやり取りで
穏便に退社手続きも終わり、
ロッカーの整理をし、「短い間でしたが、ありがとうございました。」
と最後の挨拶を・・・。
チーフは「これに懲りずに、また遊びにおいでね。」
と、声を掛けてくれた

1つ問題が解決して、ほっとしました^^

PR
2007'03.11.Sun
7日から無断欠勤を始めて
4日目・・・w
この展開にほとほと嫌気がさして(ってかずっと嫌気はさしていたけれども)
朝・・・チーフがまで尋ねてきた(;´・ω・`A``

チャイムが鳴るよりも、用事で庭に出ていた旦那と鉢合わせ
だからあたしは話し声がしたので
誰かが来たのがわかったのだけれど、
まさかチーフだとは思わなかったので、ちょっと緊張した。
リビングから外の様子を伺い、外に出て行こうとしたら
旦那が戻ってきて、
「今から話しするから、外に来なくていいょ。」
と言う・・・。
当事者はあたしナンデスガ・・・
と思ったけれど、もぅなんでもいいゃぁ~ってカンジで
放置した・・・。
だけど、外から聞こえてくる言葉の端はしに
ドキドキしながら、用事そっちのけで
を外に集中させるw

10分ほどたっただろぅか・・・。
旦那がやっと戻ってきた
「どんな話ししたの
「俺が怒ってる理由と、無断欠勤させた理由を言っただけだよ。」
「チーフはなんて
「小さいお子さんがいるのに、無理を言ってしまいましたって謝ってたよ。」
「そう・・・。それで
「直接お前とも話ししたいって言ってたよ。」
「そりゃそうでしょう・・・。」
「俺としては、あのチーフを信用してないから、先に店長に事情はなしてからにして、って
伝えたけどね。それが筋でしょうって。」
「わかるけど・・・。」
「向こうも、事情は店長には今から職場行って話すって言ってたし、それから電話か何かあるかもね。」
「・・・。」
「で、史はやめる話とかしたの
「チーフが俺に、咲良が働くのに反対ですかって聞くから、今の職場ではもう働かせるつもりはありませんって言っておいた。」
「・・・。」
「職場には一度荷物整理にも行かなきゃいけないだろうし、退社手続きもあるだろぅ。」
「うん。」
「その時にお前も話せばいい。」
「・・・それって凄くイヤな状況なんだけど。」
「そんなことないんじゃない
「ナゼ・・・
「俺も言いたい事ははっきりと言ったし、向こうもあまりごちゃごちゃは言ってこないと思うよ。」
「・・・。」
「退社手続きは俺には出来ないからね。」
・・・当たり前だっ
il||liどょーん(´・ω・`【憂鬱】il||li

今日電話掛かってくるのかな・・・(。-ω-)
2007'03.07.Wed
一昨日の、希置き去り出勤での
旦那の怒りは収まってはいなかった

今日は出勤日・・・。
昨日は元々、PTAの運営があった為、休みをもらっていたから
何にも言わなかったけれど、今朝は雰囲気的に
あ~仕事休むんだ・・・。
っていう空気が流れていた

あたしは、気まずい空気のなか、とりあえず仕事行く用意をして、
希を幼稚園へ連れて行こうと玄関へ行くと、
「俺が連れて行くから、留守番しとけ
というお声が・・・
「え・・・あ、あたし・・・今日仕事・・・。」
「そんな職場にまだ行くつもりか
冷ややかな一言・・・
「休むって連絡いれてないし・・・。」
「連絡なんていらねぇ。」
・・・ど、どうすれば
「む、無断欠勤・・・?」
「それでいいじゃん
無断は・・・
「でも・・・。」
「ぐちゃぐちゃいいから、留守番っ
・・・はい
と、希を連れて幼稚園へ行ってしまわれた

うーん・・・
うーん・・・

・・・
やっぱ今のうちにしなきゃ~・・・。
受話器をとったら、庭から旦那が
ぬぅっ
と現れた・・・
ひぇぇぇぇぇ
「一切連絡いれる必要なはい
とだけ言って去った・・・。

あたしは檻の中クマのよぅに、部屋中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
してみたけど・・・
もぅどうにでもなっちゃえってカンジで放置状態にした・・・。
旦那は9時少し前に帰宅し、あたしの顔を見るなり
「連絡はしてないだろうな」と聞く・・・。
「してないよ。」と答えると、旦那は
「お前の職場は、大手で信頼のある職場だと思う。融通もきくって言ってたけど
融通なんて何もない、仕事優先のところだろう。子供がいる主婦に
まず仕事優先にしろという職場に行く必要性は、全くないし、どうしても仕事を
したいなら、もう少し家庭のことを考えてくれるところに
働きに行け。それと、もうひとつ、お前はそのチーフとやらに
希の幼稚園の事情を話したにも関わらず、そのチーフは希を家に一人残した状態でも
仕事に来いと言ったこと。俺がたまたま昼に帰ってきたからよかったものの
昼に帰ってきてても、何かあったかもしれない。そういう危険性は十分あった。
お前もそういう面も考えて、休ませてクダサイって言ったんだと思う。
それを無視して、仕事に来い来いったチーフは俺たち家族に、
十分すぎる位の迷惑は掛けたと俺は思ってる。
俺はこれからは、その職場にお前をいかせるつもりはないし、
義理立てする必要もないんだから、向こうから頭を下げに来るまで、
無断欠勤だろうが何だろうが、迷惑を掛けてやればいい。」

と・・・一気に言ってのけた
旦那も子供だ・・・w
だけれど、あたしも言いたいことはある
「史(旦那)の言いたいことはわかるよ?だけど、子供じゃないんだし
無断欠勤はよくない。最低限のルールじゃないの。無断欠勤はしたくないし、
仕事はもうこうなったら、やめるつもりでいるけれども、
こんな形で無断欠勤続けたら、後がややこしくなるし話ししにくくなるじゃん。」
「話しは俺がする。チーフには言いたいことがあるし、
チーフの上司とも話しはするつもりでいる。」

とこんなやり取りをしていると、チーフからが掛かってきた。
「話ししたいなら、今すれば
と言ったら、
「今はしない。向こうも迷惑かけたんだから、こっちもかけてやればいい。」
の一点張りで、結局はとらなかった・・・。

どうなるんだろぅ・・・。
2007'03.05.Mon
長男・涼と末っ子・希は振り替え休日で
チーフには
「振り替え休日で学校と幼稚園が休みなので、休ませてクダサイ。」
と少し前からお願いしていたのね
また休みか・・・って思われるかもしれないけれども、
涼は前々から友達と遊ぶ約束をしているっていうことを
聞いていたし、あたしの仕事の都合で、いつも負担かけているから・・・
と思って約束の話しを聞いた時に
「いいょぅ~」と返事をしていたのね。
あたしも気楽に、希も休みだから仕事は嫌味を言われても
休むつもりだったし、チーフも「わかった。」と返事をしていたから
完全に休めるって思ってたのね。

それなのにね・・・

昨日の夜、に電話が掛かってきて
「やっぱり咲良さん、休み多すぎるょ。だから、明後日は仕事に来てね。」
って言うの・・・
え・・・って思ったし、モチロン反撃ょ
「確かに休みは沢山もらってますし、迷惑もかけてるかもしれません。
だけど、あたしも出来る限り、自分の定休日も返上して、仕事に出てるじゃないですか。
それに、一番下の子を一人で留守番はさせられません。
迷惑かけるかもしれませんが、休ませてクダサイ
「悪いけど、それでも出てきてくれる
「・・・。」
「出てこれるね
「・・・。」
「出てきてね
「・・・。」
「じゃぁ明後日よろしくね。」
「・・・。」
ツーツーツー・・・

・・・
ふ、ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁっ!!


あたしは何の返事もしてないのに、切るなよっ
しかも何幼稚園児に留守番させて仕事に来いってこと
・・・あたしがおかしいのかもしれないけれど、
どうしても納得できなくて・・・。
けれど、もぅ半ばヤケクソで希にはDVD掛けっぱなしにして
後ろ髪引かれる思いで、仕事に行ったのね・・・
(最低な母親デス・・・)

そこで・・・事件デス
仕事終わってダッシュでに戻ると、あるはずのないがあるじゃないの・・・。
・・・
お昼で仕事切り上げた、旦那が帰宅してるじゃないですかっ
(;・∀・)うぇぇ・・・
(・ω・汗)フキフキ...
・・・
この展開やだなぁ・・・
どうしよう~、って悩んだけれど
考える間もなく、怒声が・・・
でも怒られて当たり前で・・・。
○┓ペコ 
○┓ペコ 
○┓ペコ
○┓ペコ 
・・・いぁ・・・ホント、マジデ・・・ごめんなさぃ。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン
2007'02.21.Wed
さて・・・健康診断デス(*´艸`*)
デスガ・・・
この健康診断
何も異常がなければ、研修期間が終わり
正式登録され、お給料も↑というもので
今少し微妙な気持ちなので、引っかかればいいのになぁ~って
半ば思っていた(・ω・汗)フキフキ...

正式登録されれば、自分の売り場担当も決まり
在庫確認から発注、商品整理、はたまた売り場の売り出し商品を決め
また、メーカーとの付き合いもでてくる・・・

あたし・・・そんなにこなせるのだろぅか・・・
今はいいょ。
今はっ!!
4月になったら・・・。
多分、というか絶対無理

健康診断の結果が出るまでに、チーフに話さなきゃ
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]