忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.19.Thu
なんだかんだとあったけれど、今日ようやく総会デス(*´∀`*)

待ちに待った・・・訳ではないけれど、できれば今も会長職から
降りたいと思っているけれど、中途半端な立場ではなくなるので
総会でスッキリさせたかった・・・が本音かな
総会が終わって承認されれば、もう逃げることはできなくなっちゃぅしw

だけど、総会の前に授業参観があって、その授業参観前に
あたし達は読み合わせの練習をするのに、また会議室に集まっていた
あたしが率いる本部メンバーは、集まっているのに
乃サン本部は時間になってもこない・・・。
読み合わせ練習をするのに、13:30集合だったのが
乃サン達がやってきたのは、14:00過ぎていた・・・。
どうやら、新役員の部長・副部長を決めるのに
トラブルがあった模様・・・
結局通しで読み合わせする時間がなくなり、これで大丈夫なのかと
あたしが率いるメンバーは不安でたまらないw
しかも、読み合わせの練習が終わった頃には、授業も殆ど終わっていて
末っ子の希はせめて、覗いてみたぃと思っていたけれど
見るヒマがなかった・・・
なんだかんだで、総会会場セッティングの時間になり会場へ向おうとすると
乃サンに呼び止められた。
「ちょっといい
「なんでしょう
「外で話ししよう。」と言って学校から出る。
「これからのことだけど・・・。」
「はい。」
「咲良サンはね、丁寧な言葉で話しをしていても、言葉の端はしに棘があるっていうか
きついカンジがあるから、これからとても大変だと思うのね。」
「えと~・・・、棘があるって、こうやって普通に喋っててもってことですか
「うん。私はそんなことなかったけれど、にじみ出てくるものがあるっていうのか、
そんな感じで敵は多いと思う。」
「はぁ・・・。」
「地域に方々にも、私は可愛がってもらっていたけど、咲良サンは・・・。」
「え・・・。あたしそんなにきつくカンジます何か、あたしは嫌われているって言われてる気がするんですけど・・・。」
「少なくとも、周りの人に好かれてはいないと思うのね。私も周りから色々なことを聞いたしね。」
「え・・・。そんなにあたしって嫌われているって・・・。」
「だから、前にも言ったかもしれないけど、地域の方を敵に回すと、大変な事になっちゃうから、その辺が上手くやっていけるのかなって思うのね。」
「はぁ・・・。」
「それに教頭にも、私は個人的に仲良くさせてもらっているっていうのもあるけど、咲良さんの性格上、私が教頭との間に入らないといけなくなるだろうなって思ってる。というか、教頭との間には入るつもりではいるけどね。」
「え・・・。それってあたしでは教頭先生とは、上手くやっていけないってことですか
「そうは言ってないけど、咲良サンのその性格がね・・・。結構回りの人言ってるよ。咲良サンは性格がきつい・・・とか、言い方に棘があるって・・・。」
「・・・。」
「私の言いたい事は、これからめちゃくちゃ大変になるだろうなぁって事なのよ。それと・・・。」
「はい。」
「顧問の歌サンは、あくまでも顧問なんだから、本部と顧問にある意味線を引いて接するっていうか、顧問は意見できる立場ではないんだから、顧問をアテにするなっていうこと。」
「それって意味がわかりませんが・・・。」
「だから、顧問というのは聞かれたことに対して、答えるのが義務で本部の運営に口出しはできないの。だから歌サンを頼っても歌サンは何もできないってわけ。」
「はぁ・・・。」
「咲良サンはえらく、歌サンを頼っているカンジだけど、歌サンは何もできない。それだけは覚えてて。」
「はぁ・・・。」
「それにしても、これから大変だろうね~。どんな風に大変になっていくことやら。みんな大変だね。」
「・・・。」

あたしは乃サンにとどめのように、
凹まされた・・・。
気にしないように、気にしないとうに・・・と平静を装って総会に臨んだけれど、
あたしはどこかうわの空で、頭も働かなかった
総会の間中。モンモンとさっき言われたことを考えていたけれど、
結論として「咲良には会長はできない」と断言されたようにしか取れなくて、
あたしが会長でいるがために、他のメンバーに迷惑を掛けるって言われた気がしてならなかった。
しかも、歌サンは蚊帳の外って・・・。

やっぱおかしい・・・。

これから未知の世界で頑張ろうって思っている人に対して、
凹ませて凹ませてって、おかしいと思う。
それが叱咤激励ならいいの。
これから色々なことがあるかもしれないけれど、みんなで乗り切ってね。応援するよ
とか・・・。
それはあたしの甘えなのかな・・・。
あたしってそこまで、人に嫌われているって・・・。
乃サンが知っていても、言わないで欲しかった・・・。
なんだか、あたしとんでもないこと引き受けちゃった気がする・・・。
また凹みだしたよ・・・。
1年長そうだなぁ・・・。
あたしで会長できる
みんなに迷惑掛け捲って、地域の人にも煙たがられて・・・。
やっていけるのだろぅか・・・。

総会後、また会議室に残り雑用をこなしていると
19時過ぎだった。慌てて帰る準備をする。

学校を出て、一人歩いていると、胃がキリキリと痛み出した・・・。
帰っても痛みはとれず、結局ご飯は食べれなかった・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]