忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.20.Fri
会長となったあたしは、前会長・乃サンから
PTAの会費などが預金されている、通帳の名義変更に行かなくては
いけなかった。
前会計と現会計も一緒に銀行へ行く・・・ということで、
4人でぞろぞろと銀行へ行く・・・。

あたしはまだ昨日の乃サンから言われたことを、引きずっていた
名義変更の変更待ちに、40分ほど掛かると言われ
4人で喫茶店でを飲んでいた。
そこに会議室で雑用をしていた、副会長の美千チャンも加わり
乃サンを中心に色んな話しをしていたけれど、
あたしは会話に中には入れなかった。
というより、拒否反応ってカンジで、もぅ好きに話してて・・・。
と放置状態。
勢いに乗った乃サンは、「歌サンは顧問としていたけど、
事情も流れも何にも知らないし、言ってなかったのもあったけど、
歌サンは何もしてないよ。顧問って名前だけ。」
と、ヒートアップ
みんながいる前で、そんな話しをするかっって思ったけれど、
スルーした・・・w
乃サンは再び「歌サンなんて、居ても居なくても同じ。」とまで言い出した。
さすがにプチッときて、一言言ってやろうかなって思ったけれど、
前会計さんが、「そんなことないよ~。歌サンは色々頑張ってくれたし、
これからも頼りなね~。」
と、フォロー入れてくれたw

あたしは前会計さんに感激し、自分が言ったことではないけれど、
少し気分がよくなった。
言いたい放題の乃サンの口が止まったのだ。
ありがとぅと、素で言いそうになったよ。

銀行に戻り、名義変更を終えて、あたしたち本部3人は学校に戻ろうとしたら
乃サンと前会計サンは着いてきた
何で着いてくるんだろうって、心の中で呟いていたさっw
何でもいいけれど、またブツブツと始まるのだけは・・・ゴメンってカンジ
会議室に入れば、なんだかんだと乃サンは言っていたけれど、
あたしはひたすら無視したょw
はぁ~、人間的に小さいあたしだな・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]