忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.14.Sat
今日は旦那と一緒に、父のお見舞いにいった。
父はだいぶ元気になってきて、今日からお粥がでるようになっていた
お腹の中も綺麗になってきているので・・・ということで
お腹の中に入っていた、管も外してもらえ、楽になったようだw

夕方ごろ帰宅して、ごそごそしていると
歌サンからが掛かってきた。
「もしもし~。」
「ごめんね、土曜日に・・・。」
「ううん、どうしたの
「気を悪くせずに聞いて欲しいんだけど。」
「うん
「咲良さん、私を顧問にって声掛けてくれたときね、みんなに相談した
「うん。メールでだけど、みんなに乃サン(現会長)と歌サンとどっちがいいって聞いて
あたしは自分の気持ちは言わなかったのね。みんながあたしに遠慮するかも・・・って思ったから。」
「うん。」
「それで、乃サンがいいって言った人1人と、ダレでもいいが1人、歌サンがイイって言ったのが2人で
結局はあたし1人で決めちゃったことになるのかもだけれど・・・。」
「そっかぁ~・・・。聞いたのは聞いたのね
「うん。何かあった
「何かね、こないだの読み合わせの時に乃サンに『私は乃サンが顧問がよかった。』って言ってる人がいたって乃サンに聞いてね・・・。」
「えぇ・・・。でもあたしみんなに歌サンに決めちゃうかもしれないけれど、それでもいいかなぁ~って一応聞いたんだよ~。魅サンはよくわからないけれど、後の3人はって・・・。」
「乃サンが言うにはね、魅さんと安癸サンに『顧問になったのは知らされてなかったし、今日初めて聞いた。私は乃サンが顧問のほうがよかった。』って言われたって言うんだよね・・・。」
「えぇ・・・。確かにあたしは、決定報告を4人には入れてなかったの。これはあたしのミスで、これからはこんなことがないようにするねって、昨日言ったし、ごめんねって頭も下げたのね。それはやっぱりあたしが悪いことだし・・・。だけど、みんな納得しているんだって思っていたの。」
「何かね、その魅サンと安癸サンは納得してないみたい。」
「そっかぁ~・・・。じゃぁあたし今からもう一度、みんなに電話して確認してみるね。」
「悪いけどそうしてもらえる
「あたしのが迷惑かけたね。ごめんね。また後で連絡いれます。」

「もしもし、魅サンのお宅ですか
「はい。」
「お休みのところ、ごめんね。今少し話しても平気
「大丈夫ですよ~。」
「んとね、確認なんだけれど、魅サンは顧問を歌サンに決まったこと、反対かな魅サンには初め乃さんがいいっていうことを聞いていたし、結果的にはあたしが、魅サンの意見を無視しちゃった形になったけれど、もし不満なら今からでも顧問増やすことができるから、魅さんの気持ち教えて欲しいの。」
「えと・・・、何かあったんですか
「ん~と、ん~・・・。あのね、今ね歌さんから電話掛かってきて、顧問の話をあたしが勝手に決めたって乃サンが聞いたって言われて、で、名前は聞いていないんだけれど(これは嘘)顧問は乃サンがよかったって言った人がいるらしくて、確認しなきゃいけなくなったのょ・・・。」
「えと・・・、それは私だけに確認しているんですか
「ううん、そういう訳じゃないけれども、魅さんが一番に捕まっただけ(これも嘘)」
「そうなんですか・・・。」
「あたし前に、乃サンと歌サンの名前出して、みんなに聞いたよね。その時、色々な意見があって、結果的にはみんなの意見をあたしが纏めたカンジになったけど、結果的に事後報告になったことは、悪いと思ってます。ごめんね。」
「そうですね。私は確かに『事前に知りたかった。』とは言いました。だけど、それだけで乃サンがよかったっていうことは言ってないです。前に私の気持ちは咲良さんにお答えしましたけど、私は1年間会長をされた乃サンがいれば、心強いかなって思うので乃サンがいいです、とは言いました。今も多少はその気持ちがありますけど・・・。」
「乃サンも顧問にってことだね。」
「はい。だけど、みんなはどんな意見なんですか
「んとね、名前は出さないけれど、一人はダレでもよくって、二人は乃サンがいたら逆にやり難くなるかもしれないから、いやだっていう意見があって、ここでその人たちの名前を出しても、仕方ないので出さないけど、私は乃サンはちょっと・・・って思っている人もいたので、歌さんに決めさせてもらったのね。だけど、魅サンが乃サンも顧問に入れてほしいと言うなら、今ならまだ間に合うから、正直に答えて欲しいの。」
「う~ん・・・。」
「言い難く感じるかもしれないけれど、歌サンも結構きつく乃サンに言われたみたいで・・・。」
「そうなんですか・・・。」
「うん。」
「じゃぁ・・・みなさんの意見が歌サンでいいというなら、私はそれに賛成です。」
「魅さんは本当にそれでいいの・・・
「大丈夫ですよ。」
「後で後悔しない
「後悔とかはないですけど、今の話を聞いてちょっとした発言が違う方向に向いてきているのを知って、ちょっとショックです・・・。」
「だね・・・。だからね魅サンに限らず、みんなに言えることなんだけれど、本部のことやPTAに関する話しは、外に漏れちゃったら、後でとんでもないことになっちゃったりするので、まずは愚痴とかでもみんなで話し合える仲になんないといけないかなって思うのね。」
「そうですね。」
「だから、どんな些細なことでもあたし聞くからさ。なんでも言ってね^^」
「はい^^」

「あ・・・安癸サン咲良です。」
「どうしたの
「お休みのところごめんね。」
「それは大丈夫よ~。」
「ちょこっと聞きたいんだけれど・・・。」
「うん。」
「顧問を決めるとき、あたしみんなにメールで乃サンがいいか歌サンがいいか聞いたよね~。」
「うんうん。」
「安癸サンの気持ちをね~、もう一度聞きたくて・・・。」
「私は前と同じで、ダレでもいいって感じかな~。だけど、あえて言うなら乃サンだったら、歌サンのほうがいいけれども・・・。」
「そかぁ~・・・。」
「どうしたの
-魅サンに話した事を、もう一度話した-
「そういうことがあったのかぁ。だけど、私は乃サンがいいっていうわけじゃないから。」
「うんうん。」
「わかった、ありがとぅ^^」
「ううん、何か大変だねぇ~・・・。何かあったら、また教えて~。」

続いて江湖サンと美千チャンにも同じことの確認をした。
元々この2人は「歌サンがいい。」って意見だったから何にも問題はなかったのだけれど
最後2人に
「悩みとか愚痴とか色々あったら、なるべく外部には話さないで、みんなで解決していこう~。」と言った。

「もしもし、歌サン待たせてごめんね~。」
「ううん。こっちこそごめんね。」
「今確認取れてね、魅サンは乃サンがいいって思ってはいたけれど、絶対に乃サンがイイって訳じゃなく、最終的にはみんなに合わせるって言ってた。彼女は彼女で始めてのことだし、不安だったんじゃないかなそれと、顧問の話は事前に教えてほしかったって言われたので、それはあたしのミスなので、ごめんねって謝ったの。
安癸サンはどっちかっていうと、歌サンがいいっていってたよ。江湖サンと美千チャンにも確認したけれど、やっぱり歌サンがいいって言われた~。」
「みんなに確認してくれたんだ~。ありがとう。みんなにそう言ってもらえて私も嬉しいよ。」
「うんうん。だけど、ちゃんと報告していなかったあたしが悪いし、実際歌サンにも嫌な気持ちにさせちゃったから・・・。」
「でも乃サン、はっきり私に咲良サンがワンマンで顧問の話決めたって言ったんだよ。」
「う~ん・・・。ちゃんと意見は聞いたんだけどなぁ~・・・。」
「どうしてそういう風に言うんだろぅ・・・。」
「人の口ってわからないから、ちゃんと伝わらない時もあるよ~。」
「ぅ~ん・・・。」
「今度からはあたしも気をつけるね~・・・。」

歌サンは納得した様子で、これから色んなことがあるかもしれないけど、みんなで頑張ってやっていこうね~。と励ましてくれた(*´∀`*)
あたしは、ワンマンと言われたことに少し凹んだ・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]