忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.09.Mon
次男、真と長女、里が今日始業式なので、
二人が学校にでてすぐ、あたしと涼、希はまた実家へ向った。

実家で母を拾い、その足で病院へ。
よく喋る父と、面会した後「入学式があるからお母さん連れていくょ~。」
と言って別れた
父は写真いっぱい撮ってきてくれ。と言った

母は仕事に少し復帰し、それでも仕事と病院の往復に
気分的に疲れているようだった。
家に着くと、真と里は帰宅していたが、母はお昼ご飯を少し食べ
を見ながらお昼寝してしまった

夕方起き出した母は、少し元気になっていて
晩御飯の時に旦那と晩酌しながら、
「今日はご飯がおいしいわぁ。」とか
「みんなで飲むとおいしいね。」とか
「久しぶりにゆっくりできたカンジ。」と言って
はしゃいでいた。
やっぱり、忙しくしていても淋しいのだろう。
で一人のときは、お茶漬けしか食べていないのかもしれない
あたしも旦那も、母の話しをいっぱい聞いた。

晩御飯の食べ終わりマッタリしていると
旦那が壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪と呼んだ。
「子供たちは俺見とくから、お母さんとカラオケにでも行ってきたら」と
言ってくれた。
あたしはお言葉に甘えて、「お母さん~、ちょこっと飲みにいこっかぁ」と
連れ出した。
母は旦那のことが気になったみたいだけれど、
旦那が行っておいで~って言ってくれたんだよ。
と言うと安心したのか「じゃぁ行こう」と乗り気になったw

近くの小料理屋にいき、カラオケもあるお店で
飲みつつ食べつつ、歌いつつ・・・
マッタリできたのが母には嬉しかったのか
「楽しかったわぁ。明日の入学式も楽しみだけど、息抜きになったよ。」
「それはよかった^^」
母の気分も↑になってきたことだし、明日も早いからそろそろ帰ろうよ。
と言って店を出たw

明日はお天気いいかなぁ・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]