忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.03.Tue
あたしは、子供を連れて9時ごろ家を出た。

旦那のことは放置状態になってしまうけれど、
今日は子供を連れて実家に行き、実家に子供を置いて
病院に行けばまだ安心かと思い、車を飛ばした。

末っ子の希は、少し不安だったようだけれど
涼に任せて、「お昼ごろには一度戻ってくるから。」と
実家を後にした。

病室へ行くと、父の呼吸器が外れていた
看護師さんがやってきて、今朝外したんですよ。と教えてくれた。
「話せるんですか」と聞くと、「話せますよ」とのことw
それを聞いた母が「お父さん、お父さん。」と声を掛けた。
「・・・ぅ、ぅ、ぅん。」と父
「お父さん」とまた母・・・。今にも飛び掛りそうな勢いだ
あたしはというと、なんだか逆に声がでなくて、どう声を掛けたらいいのか
わからなくて、モジモジ君状態母が、
「咲良も来てくれてるよ。」と言ってくれたおかげで、あたしは
「大丈夫手術成功したんだよ。よかったじゃん。めちゃくちゃ心配したんだから。」
と、なんだか一気に喋ってしまったw
父はそんなあたしがおかしかったのか、「・・・ぉ、ぉぅ。」と小声で答えてくれた。

あたしも母も、父の声が聞けて少し安心したのか、
無言で父を眺めていたw
呼吸器が外れたばかりの父の声は、いつもよりも少しかすれて
ハスキーボイスになっていた(*´∀`*)
長時間いても父も疲れるだろうと思い、
昨日のどたばたと、実家に子供を留守番させてるから・・・と伝え、
「また後でくるからね。」と言って、病室から出た。

病室を出たときに、看護師さんに呼ばれフリールームへ行くと
「呼吸器が外れただけで、これから2週間、まだどうなるかわかりません。
念のため身内の方にはご連絡はしておいて下さい。」
と、また凹まされた・・・。

だけど、そう言われても昨日よりも母とあたしは、幾分元気で
「もうちょっと言い方ないのかなぁ~。」と、ぶつくさ文句を言っていた

コンビニで子供達のお昼ご飯を買い、
「お待たせ~。」と戻ると「お腹すいた~。」と元気な声が。
子供って本当に癒してくれるよね
子供の声を聞いたあたしは、なんだかほっとして気が付かないうちに
微笑んでいたのか、涼に「お母さん昨日よりも元気になったね。」
と、突っ込まれたw
・・・勘がいいいい奴めw

2時ごろ遠目からなら、父の姿を子供達も見れるんじゃないかと思い、
みんなで病院へ行った。病室にはもちろん入れないけれど、
子供達にも父に会わせてあげたかったし、父も子供達を見れば元気になるだろぅと思った。
父は、手を少し上げ子供達に手を振った
ただ子供達は、父のそんな姿を見たことがなかったからか
みんな戸惑っていた。
あたしは父と話しているうちに、今日は実家に泊まろうかなぁ~って気分になり、
「今日はこっちに泊まるから、明日は早くに来れるよ」と言ったら、
「・・・ぅ、ぅん。」と少し喜んでいる父。
そしてかすれる声で「病院は退屈だ。」と言ってのけた
「退屈で当たり前だよ。病院は病気が治るまでは、自由をくれないんだから。
だから今はゆっくり眠る事。」と言って、病院を後にした。

母も子供達も、今日は実家に泊まることが嬉しいようだ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]