忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.10.Tue
午前中、小学校の入学式で
午後から、中学校の入学式

はまだ散らずに頑張って咲いていてくれたw

朝からバタバタと希の用意と自分の用意に必死になっていたあたしは、
ふとお昼ご飯のことが気になった
食い意地だけははってるんデスネ
お昼ご飯のことが気になる・・・と母に言うと、
母は中学校の入学式は、行かないというので
あたしだけ、小学校の入学式が終わったらどこかで食べることにした。

涼は友達の郁リンのところで、ご飯をたべさせてもらうことにし
時間になったら郁リンの長男の准と一緒に、中学校へ行かせてね~。
とお願いしておいたw
中学校は子供を先に学校へ行かせなくてはならなかったのだ・・・。

バタバタだ・・・

希を連れて小学校へ向う途中、毎年同じ桜の木の下で
を撮り、散歩しながら学校へ向う。
着いてきていた里も、なんだか☆ワク(p。・∀・q)(p・∀・。q)ワク☆した様子w

希は1組になった。里も1組だったし、真も1組
Σ(*+・艸・+)゚+。*゚+。おぉぉぉぉ!!。+゚*。+゚
なんていう偶然w
これで運動会は、どっちを応援するか悩まなくていいなぁ~って
ぼんやり考えていると、式は終わっていた
・・・というか、4回目の入学式は退屈だったのだw

式後の教室でのこれからの説明の時、
あたしは時間がやばくなってきたので、
後の事を母にお願いして、一足先にご飯を食べにいった。
というよりも、食い意地がはってただけともいうが・・・
今日のランチを注文してすぐ、郁リンからが入り、
店に来るという。
あたしが食べていると、別のママ友も店に入ってきたw
子供を先に中学校へ出さないといけないので
みんな中途半端にヒマなのか、美千チャンも加わり
郁リンが来た頃には、5人に増えていた・・・w
あ~でもない、こ~でもないと言いながら
中学校に向うと、初めての入学式でも
緊張することもなく、半分大人になってきた彼らは
堂々としていた(*´艸`*)
ただ、式の途中でやんちゃな子達が
式の途中、先生に連れ出される姿が目についた・・・。
こんな・・・と言ったら悪いのかもしれないけれど、
正直この中学校で、大丈夫なのか・・・という不安は消えない。
現にあたしの友達は、この中学に子供を通わせるのがイヤで
引越ししたのだ
前途多難・・・。

あたしたちが帰宅してすぐ、母は「明日は仕事に行くから。」と
帰っていった・・・。

IMG_1241.jpg
PR
2007'04.09.Mon
次男、真と長女、里が今日始業式なので、
二人が学校にでてすぐ、あたしと涼、希はまた実家へ向った。

実家で母を拾い、その足で病院へ。
よく喋る父と、面会した後「入学式があるからお母さん連れていくょ~。」
と言って別れた
父は写真いっぱい撮ってきてくれ。と言った

母は仕事に少し復帰し、それでも仕事と病院の往復に
気分的に疲れているようだった。
家に着くと、真と里は帰宅していたが、母はお昼ご飯を少し食べ
を見ながらお昼寝してしまった

夕方起き出した母は、少し元気になっていて
晩御飯の時に旦那と晩酌しながら、
「今日はご飯がおいしいわぁ。」とか
「みんなで飲むとおいしいね。」とか
「久しぶりにゆっくりできたカンジ。」と言って
はしゃいでいた。
やっぱり、忙しくしていても淋しいのだろう。
で一人のときは、お茶漬けしか食べていないのかもしれない
あたしも旦那も、母の話しをいっぱい聞いた。

晩御飯の食べ終わりマッタリしていると
旦那が壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪と呼んだ。
「子供たちは俺見とくから、お母さんとカラオケにでも行ってきたら」と
言ってくれた。
あたしはお言葉に甘えて、「お母さん~、ちょこっと飲みにいこっかぁ」と
連れ出した。
母は旦那のことが気になったみたいだけれど、
旦那が行っておいで~って言ってくれたんだよ。
と言うと安心したのか「じゃぁ行こう」と乗り気になったw

近くの小料理屋にいき、カラオケもあるお店で
飲みつつ食べつつ、歌いつつ・・・
マッタリできたのが母には嬉しかったのか
「楽しかったわぁ。明日の入学式も楽しみだけど、息抜きになったよ。」
「それはよかった^^」
母の気分も↑になってきたことだし、明日も早いからそろそろ帰ろうよ。
と言って店を出たw

明日はお天気いいかなぁ・・・。
2007'04.08.Sun
土日を使って実家に泊りがけで、また父の様子を見にいった。

父はもうすっかり、元気でまだ水分も食事もとれないけれど
「ヒマだ、ヒマだ。」といって病院内を歩きながら、ウロウロしている
お腹の中には、まだ管が4~5本入っており、
そんなに歩いても大丈夫なのというくらい歩き回るので
先生に聞いてみた。
「そんなに頑張って今、歩かなくてもいいのですが、把さんは
体力的にもジョギングをされていた・・・ということもあり
元気そうなので、無理がない程度になら平気ですょ。」
と、言われた。が・・・管がお腹から外部にでているので
出血も多くあたしと母は不安で仕方なかったw

7日(土)のお昼前、S県に住む親戚がお見舞いに来てくれた
父の回復振りにびっくりしつつ、
やはり歩き回る父を見て「大丈夫か・・・。」と心配していた
そりゃそうだ・・・w

8日(日)にも、雪おじさん夫婦がお見舞いに来てくれた
見舞い客に「飲み物でも買ってきてあげるよ。」と
売店に行こうとするので、雪おじさんに
「治るものも治らなくなるっ。」と一喝され、
( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン
となった父w
お見舞い客に患者が飲み物買ってくるなんて
聞いたことがなぃっ
そんなとこで気を遣うよりも、体のことを・・・と思っていたら、
雪おじさんが代わりに言ってくれたw

当たり前だ・・・w

あたしたちは、始業式があるので帰ったけれど
母も涼と希の入学式には、来れそうだった
2007'04.06.Fri
長男の涼は小学校の離任式典には関係ないけれども、
お世話になった先生方が離任するかも・・・と思い
末っ子の希以外は、離任式典に出席させた

今回の先生方の移動は、校長先生と
3名の移動で、移動される先生方の中に
子供達がお世話になった先生はいなかった
あたし的には、特にくせを感じる先生もいなく
子供達も、宿題にはぶつぶつ言うこともあるけれども
いい先生だなぁ~って思えるような、先生ばかりなので
安心しているの。

涼は校長先生に花束を渡したらしい
校長先生に「涼がいい」と言われたらしいw
本人は物凄くいやだったみたぃで
「どうして俺がっ」と反論したそうだけれど、
「俺を送り出してくれてもいいじゃなぃかっ」と、
泣きつかれしぶしぶ承諾したそうなw

校長先生にはとてもお世話になったの。
5年生のとき、本館トイレが傷んできていたため、春休み中に
完全修理をしたばかりのときのこと
クラスメイトとトイレ掃除中に、トイレのモップで遊んでいたら
たまたま涼が振ったモップの先が、トイレのタンクを破壊し
綺麗になったトイレがまた工事するはめになるという
とんでもない事をしでかしたのだ・・・。
その時の修理費、50万程はかかったそうだけれど、
市に言っても、修理費が出るかわからないといわれ
とても不安に感じていると、校長先生が教育委員会にかけあってくれた・・・

そんなことや、あんなこと・・・。
言い出したらきりがないけれど校長先生
新しいでも熱血で、子供達に厳しく、そして元気に頑張って下さいw
2007'04.05.Thu
本当は2日に希と里を連れて、ママ友の理子チャンのに行く予定だったの
それが伸び伸びになっていたので
(こういう状況だから仕方ないのだけれど
放置状態の我が家は、反乱が起きたままの状態で
留守にしたため、あたしにとても沢山の仕事を与えてくれた

早く理子ママのに遊びに行きたい、希と里に
お手伝いさせて、以外と早く用事は片付いたw

今日がお天気よくて助かったぁ
お天等さん沢山の洗濯物、太陽の匂いでいっぱぃにしてねっw

希と里にせっつかれて、理子ママの家に行き
父のことなどを色々と話し、気分的に少しリフレッシュできたカンジで、
母が1人でいることが気にはなったけれども、
理子ママはあたしを癒してくれた。
こんな状況で無理に、ママ友の家に行くのはどうなのかなって
正直思ったけれど、あたしが暗くなっていたら
我が家はまるでお葬式にように、暗くなってしまうので
元気にさせてくれた理子ママに
ありがとうと言いたいw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]