忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.02.Fri
能天気なあたしは、会長選挙のことをすっかり頭から消去していた
連絡はここ数日なかったし
もぅ誰かに決まったんだろぅなぁ~って位で
対して気にも留めずに、小学校組のちびっこの参観に行ってきましたw
参観後、長男のスキー合宿の説明会があったので
帰宅したのは夕方5時頃
晩御飯作るのしんどぃよなぁ~って思いながら
台所に立つとがあたしを呼んでいたw

(○-艸・)ん?

ダレだろぅ・・・。

「私から電話掛かってきたってこと、意味わかる
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
「わかりませんっお掛けマチガイじゃないですか
「お掛けマチガイじゃありません。咲良さんに決まりましたよ。」


Σ


・・・マジデスカ  (;´・Д・`)ゞアセアセ
その言葉・・・聞きたくなかったよぅ・・・

お電話は現会長サンでした・・・。
来期の会長はあたしだそぅな・・・。
返事は10日までにお願いします、とのこと。














会長サン、何か色々勝手に喋ってたケド
正直言って何も覚えてなぃです・・・。














というか・・・これってあたしに対する嫌がらせ
ってかいぢめ・・・
いぁ・・・夢か・・・


あ~夢だったのか。
PR
2007'02.01.Thu
会長選挙からちょっとしたいたずらが流行っていた
あたしと同じように、運営委員会に出席していた中で
友達が何人かいるんだけれども、
とってもよくできたお友達ばかりで
「咲良チャン、アナタが会長に選ばれましたよぅ~。」
と、冗談に取れないイタズラをかけてきてくれる
友達多数・・・。
ヾ(・ω・o) ォィォィ

それ冗談に取れないからヤメテぇぇぇ
といってもやめないお友達・・・

仕返しはしましたが・・・w

でもそんな緊迫ムードたっぷりのにいるのがイヤで
何かと用事をつけては、外出するあたしって
小心者・・・(。-ω-)
2007'01.30.Tue
午前10時
小学校でPTA運営委員会が始まった。

去年の4月、そろそろPTAやらないといけないなぁ~と思って
(子供1人に対して1回は絶対的にPTAをしなくてはいけない。)
立候補したのが始まり・・・。
立候補したものの、とても倍率が高く
5人でジャンケンし、あたしは運よく勝ち抜いたのだ
まぁ果たしてそれが運がよかったのか・・・
それはさておき・・・
PTAは4部から構成されており
各部に部長、副部長2名が選出される。

あたしは5人ジャンケンで運を使い果たしたのか
くじ引きで副部長に・・・。
ε-(ーдー)ハァ
そしてもぅ一人の副部長に、同じようにクジ運がなかった○○サン
欠席していたので、後日同じ部の部員サンが連絡してくれたそぅな・・・。
「○○サン、副部長になったから、引継ぎに行かないといけないそうですょ。」
「わかりました。じゃぁこれからは私の事副部長って呼んでね
・・・というえらく乗り気な返事だったそうなw

引継ぎの日・・・、片割れの副部長は無断欠席
その後の数ある部会にも一度も、現れたことのなぃ
自称副部長・・・。
なめとんのかぁぁぁぁぁ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってカンジで、その副部長さんはポイント剥奪することに決定
・・・当たり前デスネ
何のお仕事もせずに、お仕事しましたっは通用しませんw
その結果、あたしのいた部では、他の部よりも1名少ないメンバーで
1年間乗り切っていかなくてはならなくなった
けど、そういう困難もあったからかな
一致団結してやってこれたんだけれどもw

まぁそれはさておき・・・w
その運営委員会にPTA本部役員
会長、副会長2名、書記、会計、会計監査、顧問と校長センセ、教頭センセ、
各部部長、副部長2名、各学年の学年代表、学級代表が
絶対出席の会議で、無断欠席、欠席2回以上、遅刻も数回すれば
即刻ポイント剥奪・・・というとてもハードなもので・・・
というか、あたしから言わせれば、融通のきかない集まりで
それでもあたしは、遅刻欠席ナシで今までやってきてたのね。
なんでかっていうと、ネチネチ言われるのがイヤだから
おまけに言うと、あまり言われるとキレるからだ
実際、去年の5月に校長センセがあまりにも
理不尽なことを言うので、運営委員会のその場で
言い合いになったことが(ぁ

それもさておきw
あたしって余談が多いね
(;・∀・)うぇぇ・・・
また話しそれた・・・











まぁ・・・いっかぁ~
最後の最後に本題デスガ
(;´・Д・`)ゞアセアセ
今日の運営で来期の会長を決める選挙があったんですね~。
一般会員(PTA役員じゃない、一般の保護者)
からの立候補がなかったため、本部役員内で選挙・・・となった訳デス(`・ω・´)
選挙は即開表がされずに、2~3日後に
連絡・・・とのこと。

ちょっとドキドキです

運営が終わった後に、友達数人と飲みながら
「暫く恐怖症になりそうだね~。」と、話題は会長選のことで
持ちきりに・・・w
2007'01.26.Fri
実はブログを始めよぅと決めたのは、
色んな出来事がきっかけになったんだけども
①PTAに振り回されそうだったからw
②PCが暇つぶしになり、その暇つぶしがオンゲに行ってしまいそうだったから・・・w
なんだけど、あたし主婦のクセにオンゲにはまると家事が疎かになっちゃうんだよね(。-ω-)

まぁ確かにオンゲはおもしろぃw
それは認めるし、実際主婦が多いのも認める(;´・Д・`)ゞアセアセ

主婦も四六時中家事なんかやってらんねぇよぅ~
ってのが本音だと思う
息抜きのつもりで始めたつもりが、あたしの場合
どんどん深みにはまっていき、夜更かしをして朝起きれずに
夫婦喧嘩
あちゃぽーってカンジデスネ(;´・ω・`A``

そこで自分自身をコントロール出来る人ならば
何の問題もなぃっ
要するにあたしはコントロール出来ない人ナノデスネ(・ω・汗)フキフキ...
いわゆるダメ主婦の典型的タイプで
朝ちびっ子を幼稚園に放り込み、お迎えまでオンゲに入り浸り。
お迎え→買い物→夕飯の支度するまでまたオンゲ。
それもギリギリまで
旦那は6時前に帰宅するから、大体5時まで遊んで
ちびっ子寝かせたら、夜の9時前にはまた遊んで・・・。
の繰り返し(-д-;)うへ・・・

RPGはそりゃぁ楽しい
今まで色んなRPGオンゲをやってきたけど
ある日あたしは気が付いたのさっ

家の中を見渡せば(って見渡すほど大きくはないのだがw)
散らかってる部屋・・・w
このままでいいのかっ
いくなぃょ(気づくの遅っ
んで長年やってきたオンゲを一度封印
ダメダメ主婦から、ちとマシ主婦に頑張って昇格したのさ

それはあたしの思い込みかもしれないけども、
主婦業に目覚めたのは進歩だと思わない
(笑´艸`笑))).ブッ
関係なぃかぁw

んで、毎日ちまちま主婦頑張ってた時に
最悪な事が起こったのさ・・・
その流れはまた後ほど・・・になるけれど(*´艸`*)
結論として、主婦にしばし戻れたのは
PTAがあったからかもしれない(`・ω・´)
[6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]