忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.05.Mon
今日は新1年生入学前説明会。
幼稚園がお昼ご飯なしの、午前保育で末っ子の希を連れて
小学校に行ってきましたw

希はちょっと緊張した様子
そこが初々しく★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
・・・と感じるのは、やっぱ親バカ前回デスネ

第一子が今度、希と同じ小学校に入学する
希の友達の里チャンママも、色々と不安だったみたぃで
一緒に説明会に行くことに

子供は無邪気なものでちょっとした不安も緊張も
遊びながら忘れてしまうw

学校に着いて、持ち物や生活のこと等
先生からの説明が始まるまで、待機していると
現本部役員、副会長サンと書記サンが・・・。
両名とも末っ子チャンが入学するそうな・・・。
あたしとしては、スルーしてもよかったんだけれども
向こうから声を掛けてきた・・・
「聞いたよぅ~。」
「今の会長もできたんだから、咲良サンもできるよぅ~。」
とニコニコ笑顔で話す2人・・・。
(*`・з・)ムッ
ってカンジだったけど、ちょっと大人になったあたしは
満面の笑みで
「でもまだ返事はしてないので~。」と返す。
心の中はってカンジよ
そんなね、余裕なぃのょ、余裕って思ったけど
そんなあたしにさらに追い討ちをかけるように
「でもね~、選ばれたものは仕方ないね~。」
「・・・。」




そんなことわかってマス!!




だけど普通は悩むでしょぅ
そういう配慮がなぃのかっと半分キレつつ、
やっと現れた先生に「遅いんだょ」とヤックン風に
心の中でくだを巻き、
今日は希と一緒に、ちょっとドキドキした説明会を
楽しみたかったのになぁ~と
悲しむ咲良でした・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [9] [8] [10] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]