忍者ブログ

PTA戦争

主婦、家事で手一杯の毎日なのに、PTAにまで生活をかき乱されて・・・。毎日が色んな意味で戦争デス(;´・ω・`A``

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.07.Wed
去年12月からあたしは友達の郁リンに
「急で悪いんだけど、働かない友達の職場で人が足りないらしくて・・・。」
という話しに、
「自分のペースで働けるなら。」と
d((+・∀・+))b OK♪したのね。

自分のペースというのは、子供もいるし末っ子の希は
まだ幼稚園年長組で、
朝は早く入れても9時からしか入れないし、普段のお迎えは通常2時。
どう考えても9時~13時までしか勤務できません、ということで
それ以上を強要されても無理だということ。

その旨をもちろん郁リンは声を掛けられた、友達のチーフに話し、
急遽面接、即採用になったのだ。

面接時にも
「土日は出勤できますか」という質問に
「土日、両方は無理ですが、土曜日か日曜日・・・なら大丈夫です。」
と答えた。
初めの頃は、仕事も覚えなきゃいけないけど
対人関係が一番辛かった・・・
あたしの周りすべておばさんと言ったら失礼にあたるが
お孫さんがいらっしゃる方が多く
年齢で言えば職場平均年齢48歳くらいだろぅか・・・。

要するに・・・幼稚園の子供がいるような主婦は
あたし以外いないのだw

だから、子供が熱を出して休まなくてはいけなくなったり、
それがまた兄弟多いと、続けざまに休まなくてはいけなかったり・・・
はたまた、学校行事やPTAで休み・・・ナドナド
「休み」
という言葉にあたしの直属の上司(郁リンの友達のチーフ)は
過敏になっていたのかもしれない

「○日、申し訳ないんですけど、休ませてクダサイ。」と言うと
「えぇぇぇぇまたどれだけ休むの」という返事・・・。
どれだけ休むのといわれても・・・
あたしは仕事よりも、子供や家庭の方が大事なんデスガ・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ってカンジで(;´・ω・`A``
だけど、休むことがいい事とは思ってないし
休みが多くなれば、週2日ある定休日を減らしたりもして
それなりに対応もしていたのょ・・・。
そのあたしなりの対応で、予定ない日でも
休みは日曜日だけ・・・。
という週が続いたのねこれには流石の旦那も
「仕事と家庭とどっちが大事やぁ~!。」
と激怒・・・。




ごもっとも~~~~(。-ω-)


そりゃそうだ・・・と思い、
売り場会議でその事をチーフに伝えようとしたところ
「私来週金曜日から、旅行行くからみんなよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪」
というお言葉・・・。
「いつまでですか
「こっち帰ってくるのは、月曜日だね~。」
「その間のシフトは・・・
「咲良サン、金曜日は休んでもいいわ。けど悪いんだけど
日曜日お昼からでいいから出勤してもらえないかな
「え・・・。日曜日はちょっと・・・。」
「咲良サンは普段よく休んでるからいいでしょぅ。」
「日曜日出勤なら、土曜日は休んでいいんですか
「何いってるの金曜日休みにしてあげるから、土曜日は通常出勤で
日曜日はお昼から来て欲しいのょ。」
「・・・それって人いないんですか
「いないから、悪いけどお願いね。」

これにて・・・売り場会議終了~

ヾ(・ε・。)ォィォィ

少しあたしの話も聞いてよ・・・。
ってか日曜日は出れませんって

その事情を同じ売り場の中サンに話ししたら
ご丁寧にチーフに話ししてくれちゃって・・・
就業時間間近にチーフがあたしのところへやってきて
「そうそう、咲良さんいいものあげるわ
といってバックからお豆の詰め合わせをくれた・・・。

いらねぇぇぇぇYO
あたしはモノで懐柔されたくなぁ~ぃ

はぁ・・・今日も旦那を宥めなくては・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12] [11] [9] [8] [10] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
プロフィール
HN:
咲良
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/01/02
職業:
専業主婦w
趣味:
色々あるょ?w
自己紹介:
オンゲ好きなぐぅたら主婦デスw
メロ
占い♪
咲葉
お天気♪
(*´艸`*)
最新CM
[08/29 「ノート術・学習法+健康法・思]
[04/28 咲良]
[04/28 mamas]
[04/25 咲良]
[04/24 風魔のカズ]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  * Sozai by ふわふわ。り

忍者ブログ[PR]